人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥居泌尿器科・内科スタッフによる手づくりブログ


by torii_shonan

鳥居泌尿器科・内科の“受付の顔”!!

本日は鳥居泌尿器科・内科の受付を15年以上守り続けている云わば“受付の顔”である事務スタッフ井上を紹介したいと思います。

彼女は法人随一の記憶力の持ち主で、定期的に来院される患者様の名前を覚えているのはもちろんのこと、カルテ番号まで記憶し、受付から院外に患者様が見えると自動ドアが開く前にカルテを準備出来たりしちゃいます!!

また、危機管理能力にも優れ、「なんかおかしい・・・」と察知する能力は群を抜いています。クリニックで働く人間としてミスは許されないのですが、彼女のおかげでヒヤリ・ハットに留まれた事例は数知れず。

そんな彼女に患者様対応で心掛けていることを聞きました!

『患者様から満足と信頼が得られるような心のこもった対応を心掛けています。いつも笑顔・真心・思いやりの心を持ち、患者様から頂くどんな意見も真摯に受け止めて、患者様の気持ちに寄り添える優しい人でありたいです。』とのことでした。

井上をはじめ当院の事務スタッフの半分が10年近いスタッフ。
今年入社した一人のスタッフ以外は5年以上!!…定職率が高いのは患者様だけでなく、スタッフにも優しい彼女の人柄のおかげなのかもしれません。

また、当院で勤務する魅力を聞いたら、『患者様から頂く“ありがとう”の言葉は何よりの励みになります。また、私自身のことを覚えて下さって気にかけて頂ける事もあります。そうしたたくさんの出会いと優しさに触れられる事です。』だそうです。

当院の患者様なら「もちろん知ってる!!」“受付の顔”かもしれませんが…知らない方は是非お見知りおきを!!

鳥居泌尿器科・内科の“受付の顔”!!_b0095233_11551016.jpg
【写真右から2番目が井上です。】

毎日診療しているクリニック
鳥居泌尿器科・内科
〒236-0042
横浜市金沢区釜利谷東2-21-22クリニックビル別館
TEL:045-784-2002

by torii_shonan | 2016-11-04 12:07 | その他